
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

あかちゃん

若いおともだちに赤ちゃんが生まれたので、会いに行ってきた。

「こどもがかわいくてしかたないから、早く大きくなったりしないでって思います。」

って、とっても優しい顔をしてた。

 

きっとすてきなお母さんになるんだろうな。

 

わたしが同じような頃は、早く大きくなって。早く、早く!!って思ってた。

部屋が多少散らかっても、コンビニのおかずが続いても

動かしている手を止めて、こどもの目をみて、飽きるまでじっくり話を聞いてあげればよかった。

たった数年のことだったのに、どうしてできなかったんだろう。

手作りのごはんより、話を聞いてあげるほうが、こどもにとっては栄養満点だったのに。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする