
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

男親の謎

ひとり暮らしをしている大学生の娘がバイトをはじめた。

が、1週間もたたず辞めたいというので、理由を聞いた。

22時までの話がすでに24時までとなり

この先もたぶんこのまま…と。

 

住んでいるところはかなり田舎。真っ暗。ひとり暮らし。

辞めなさーーーーーーーーーーーい!

 

その話をオットにしたら、辞めたいなら早いほうがいいよ。

続けたい気持ちがあるなら早まることはないけど。

ってそこか?!心配じゃないのか?!

 

娘の住まい選びの時も、30年くらい前の自分の安アパートの話をもちだして

そんなもんじゃないかとのたまうので、時代も性別も違う!!!!!

と心底あきれた。

 

男親って、もっと心配するものではないのか。

わたしがそのぶん、かなり重症の心配性だから、娘にとってはちょうどいいのか。

 

 

広告を非表示にする