窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

精神科or心療内科

ちょっとつらい。

なにも考えたくないのに、反比例して考えて考えて疲れて、不安になって

心臓がどきどきして、気持ちのやりどころがなくて、うわーーーーーーーーーーっと叫びたくなる。

あまりにも不安で娘に「ぎゅーっとして」と言ってぎゅーっとしてもらう。

嫌がらずにしてくれる娘に感謝。

 

病院に行くとお金がかかるし、わたしにとってそれは家計に損失を与えるという行為でしかない。

もちろん家族はそんなふうに思うはずがないけれど、

わたしが病院にいかなければ、家族の誰かのために使えるのにって思う。

それが数千円であったとしても。

 

でも、このまま悪化の一途をたどると、仕事ができなくなって、それこそ家計に大損失なわけで

この前も、仕事で何年もつかっていたパスワードがまったく思い出せなくて、

とうとうわたしは壊れてしまった!という恐怖で泣きそうになった・・・というか心の中で泣いた。

 

最近家事もできない。

きれい好きだったのに、部屋にはほこりがまってるし、お茶碗も洗えない。洗濯物もたまる日々。

お化粧もしてないし、髪もまずいかんじ。

こうみえても(みえませんね)きれいなおばさんでとおっているほうだったのに

じぶんでもあきれるけど、鏡に向かう気がしない。

 

誰か助けてって思う気持ちと、自分でなんとかしなきゃって思う。