窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

情報に心をつぶされないように

心にのしかかる不安を解消したいがために、その答えをみつけようとネットで検索していると、

これでもかと情報はでてくる。

世の中のだれかのひとこと、いつかのどこかのデータ。

悪い情報ばかりがとびこんできて、それを目にするたびに動悸がする。

しばらく検索するのはやめよう。

確かめたい衝動にかられるけど、結局のところ、ネットに答えはない。

参考にはなるんだろうけど、いまのわたしは参考にとどめられず、

溢れる情報が刃となって刺さってくるから。

 

テレビも気をつけないと。

さっきも、なんとなくつけていた「踊るさんま御殿」が終わり次の番組予告で

池上彰さんの「教科書で学べない災害」とでた。

だめだめ、こんなのみたら、また不安になっちゃう!と思いすぐに消した。

 

はやく「ふ~ん」と流してみることができる日が来るといいなぁ。