
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

不安遺伝子

日本9割以上がもっているという不安遺伝子。

それなのに、病的に不安になる人とならない人、

圧倒的にならないほうが多い…と思う。

なにが、それを決めるんだろう。

 

昔から変化を好まなかった。

ごはんを食べるお店も、慣れたところがいい。

どこかへ行くときも、いつもの道がいい。

もちろん、きょうはこっちの道から行ってみようとか、そういうときもある。

でも、それはわたしのなかでは、どきどきわくわくする特別なこと。

あたらしいことに挑戦するのは嫌いじゃない。

でも、そういう時ってどきどきするし、やっぱりちょっと不安になる。

だから「いつもの」が落ち着く。

 

冒険遺伝子をもつ人とは一緒に暮らせないだろうな。

心配しすぎて心臓とまりそう。

 

 

広告を非表示にする