
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

カーテン

f:id:izumitosora:20160517182223j:plain

引っ越して2か月、やっとカーテンがついた。

2階リビングは3面窓で、しかも西側に大きすぎるくらいの掃出し窓。

本当はナチュラルなレースに、麻の軽やかなカーテンをかけたかったけれど

冷暖房効率を考えて断念。

ミラーレースにしたいけど、光っているのは嫌だし、でも遮断熱効果があって

暗くならないのがいい。

カーテンも夏冬の遮断熱効果が高くて、でもいかにもポリエステルじゃなくて、

そして値段との兼ね合いもあって、なかなか決まらず。

といろんなところからサンプルをもらって、ようやくできあがった。

やっと「シーツカーテン」とおさらば。

 

 

 

広告を非表示にする