
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

ラジオ生活

 

f:id:izumitosora:20160521170256j:plain

毎朝5時半に起きる。

そしてすぐテレビをつける、娘が出ていく7時半過ぎまで。

いろいろこなしながらなので、なんとなくつけっぱなしなだけで

それでいて、2、3回同じ話題を繰り返すから、さっきも聞いたなーと思ったりする。

ということで、朝起きたらまずラジオにしてみた。

はかどる。

夕方キッチンに立つときもほぼラジオ。

懐かしい音楽と遭遇したり、季節の話題も楽しい。

明るい話題が多いし、ニュースがあっても最低限の事実だけ。

夜10時過ぎまでひとりなので、なんとなくのテレビとさよなら・・・

とはいかないけど、防災専用からいっきに格上げ。

広告を非表示にする