
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

扇子ケースをつくる

f:id:izumitosora:20160614192620j:plain

娘が「去年から扇子を探しているけど、なかなかいいのが見つからない」

と言っていた。

わたしも、プレゼントしようとおもって探してみたけど、すてきなのは高い。

それにまだ大学生。長く使うものでなくてもいいかな、と思った。

そこで、今年に入ってからいろんな百均のお店をこまめにのぞいて、

ようやく気に入った(わたしが)ものがみつかった。

紙じゃなくて、いちおう布製。

画像をみせたら気に入ってくれた。よかった。

扇子をそのままバッグにいれると傷むので、ケースをつくってみた。

家にあったはぎれで作ったから、扇子の色といまいちあっていないけど

まあ、いいでしょう。

これは内緒のプレゼント。