窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

キッチンのごみ箱、いろいろ

この家のキッチンには、ごみ箱をおくスペースがない。

システムキッチンよりも、こういうスペースが大事なのになぁ。

 

生ごみ用はずっと使っているもの。

ごみ箱の下につけてあるキャスターも、前の家の時からそのまんま。

f:id:izumitosora:20160616193540j:plain

 

プラマークつきのごみは冷蔵庫脇のスペースにあわせて、

引越の時の丈夫な段ボールを再利用して作製。

椅子の座面を張り替えた時の布をはったけど、

ほとんど残っていなくて、見えるところだけなんとか・・・。

週1しかゴミ出しができないので、45Lのごみ袋がセット出来るくらいのおおきさ。

f:id:izumitosora:20160616193602j:plain

スーパーに持って行く発泡スチロールのトレイや、

空き缶などの資源ごみは、冷蔵庫上。

f:id:izumitosora:20160616193527j:plain

できるだけごみを出さないようにしたいけど、なかなかむずかしい。