窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

バスタオルは、やがてごろ寝マットになった

f:id:izumitosora:20160619172822j:plain

使い古したバスタオルは、車の中におくクッションの中身として再出発。

でも、今は、長時間ドライブはほとんどないので、クッションは撤去。

そして、娘が寮で使っていたニトリの布製ラグをひきとったものの

どうしようかと、ちょっと持て余していたので、

このバスタオルとラグで、ごろ寝マットをつくってみた。

中身がバスタオルなので、売っているようなふわふわしたかんじではなく

小さな和敷布団のよう。

でも生地が麻混かな?しゃりしゃりしていてこの季節にちょうどいい。

ソファだと脚が伸ばせないけど、これならのびのび。

毎日のお昼寝に拍車がかかりそう。