
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

シンプルとかミニマムとかがあふれている

住まい

f:id:izumitosora:20160620175734j:plain

世の中、シンプルライフやミニマムライフだらけ。

昔「清貧」という言葉も流行った。こちらはPHP的。

ちょっと前は「断捨離」で、こちらは主婦の友社的。

「シンプルライフ」は地球丸的。

「ミニマムライフ」はマガジンハウス的。

なんとなくのイメージ。

 

捨てる、とか、捨てない、とか、好きなものだけに囲まれて、とか

すっきり、とか、心地よく、とか。

かくいうわたしも、そんな生活を送りたいと思っているし、

毎日快適に過ごせるように、日々いろんなところを更新しては、

おうちの最適化をしている。

 

でも、最近、シンプルライフってなんだろうな~と思う。

まだ、答えは見つかっていないけど。

なんで、こんな気持ちになってるんだろうな。