
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

暑さ対策

f:id:izumitosora:20160707113528j:plain

毎年アイスノンは使っていたけれど、今年は冷感シーツ

http://item.rakuten.co.jp/tansu/61000009/

を使ってみようと

家族分購入した。

ひんやり、とまではいかないけれど、さらっとしていて

まとわりつかず、きもちがいい。

無理せずに、どこまでクーラーに頼らずにできるか、自分でも楽しみ。

ただ今、首にもアイスノン。

付属のタオルはなんだか暑くかんじたので、てぬぐいにかえたら、

こちらのほうがよかった。

娘は風鈴ほしいな~といっていたけれど、騒音ととらえる人がいると聞くので、

ちょっと躊躇している。

涼しげでいいと思うんだけど。

朝顔、ほおずき、かき氷。

よしずに打ち水、浴衣にぞうり、絽の着物。

いぐさの畳に、そば枕・・・。

日本の夏には、やっぱり伝統的な日本のものがいいと思う。

でも、概していいものはお高いということで、ついつい安価なものに流れてしまうけど

よいものはみためにも涼しさを運んできてくれるような気がする。

そば枕・・・欲しいなぁ。

 

広告を非表示にする