
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

保冷剤→消臭+芳香剤

モノ 住まい 手しごと

f:id:izumitosora:20160717175914j:plain

気がつくとたまっている保冷剤。

捨てる前に何か使い道はないかと検索したら

でてくるでてくる、手作り消臭剤。

みなさん、よく御存じですね。知らなかった!

器はデザートの空き容器、ペパーミントオイルを数滴たらし香りもつけた。

本当は、保冷剤の中身が空気に触れる面積を大きくした方が

香りも広がりやすいようだけど、玄関やトイレの狭いところに

ひっそりとおくので、これくらいがちょうどよい。

乾燥したら替え時。

季節によって香りをかえたり、この時期は虫よけ効果のあるオイルも

玄関にいいかもしれない。