
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

赤唐辛子で防虫剤

モノ 住まい 手しごと

f:id:izumitosora:20160719134701j:plain

日常の洋服のほとんどが綿や麻の天然素材で、絹などの高級素材はない。

虫食いの可能性が高いのは冬のウールくらい。

かといって何もしないのも気になる、けれど市販の防虫剤って地味に高い。

他に代用できるのはないかと調べると、石鹸、ハーブなどがあった。

ハーブは効果が高そうだけど、できれば香りがつかない方がいい。

そこで次の候補「赤唐辛子」をつかってみることにした。

バッグなどにはいっていた薄紙にくるんで。

米びつにもいれるくらいだけど、石鹸やハーブよりかなり心もとない。

クリアケースの体積に対し、どのくらい入れたらよいのか

取り換え時も、いまいちわからない。

気休めのような気もするけれど、とりあえず市販の防虫剤が「おわり」を告げ始めた

ケースから順次、かえていってみる。

広告を非表示にする