
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

Seria(セリア)にはまる

f:id:izumitosora:20160801085727j:plain

「買わない年」と決めたはずなのに、ついつい。

引っ越してから、大きなものは買っていないけれど、棚の中の収納などに

100円ショップを利用することが増えた。

そのなかでもセリアはダイソーよりもシンプルなものが多いので、最近よく利用している。

↑は引っ越し前からみつけていて「なかなかよいな」とおもいつつ「ダメダメ」と

買わずにいたけれど、結局買ってしまった。

調理中にちょっと切ったネギとか、卵を溶くとか、そんなときは

イッタラのボウルや飯碗を使って、食事のときにまたそれを洗って使って・・・

というのが少々面倒に感じていたから、そんな理由をつけての購入。

↑はプラスチックで軽い。電子レンジは不可だけどわたしにとっては問題なし。

ナッツとかおつまみをいれるのにも使えそうだし、今朝は桃をいれてみた。

108円×4=432円の幸せ。