
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

焼きマシュマロの季節

f:id:izumitosora:20161005165407j:plain

まだ季節はずれの暑さもあるけれど、朝、窓を開ければ金木犀のかおり。

最近、雨の日が多くて気がつかなかったけれど、いつのまにか夕暮れもすっかり早くなっていた。

帰省していた長女は、長い夏休みを終えて大学へもどっていって、

また今までのようにひとりの夜が長くなり、ちょっとの寂しさと、だらっと感。

久しぶりに明るいうちからワインを飲む。

マシュマロをちょっと焼いてつまみに。

甘党の辛党である幸せ。

ほんとは、寒ーいキャンプ場で焼きマシュマロとホットワインを飲みながら

たき火をみつめる…というのがいいんだけどな。