
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

秋冬支度

住まい

f:id:izumitosora:20161024112106j:plain

リビングの模様替えをしたついでに秋冬対策。

ソファがひんやりするから、ツイードの生地を買ってきて、端を縫っただけの布を1枚敷いた。

近所のお店のワゴンセールで売っていた端切れ。

最初に買ったのはもっともっと濃いグレーだったけど、家に帰ってあわせてみたら、なんかへん。

ダメもとですぐお店に行ったら「同じ金額だからいいですよー」と、こころよく交換してくれた。

ラグも悩んで悩んで、結局は無難なアイボリーをネットで購入。

でも、イメージと違って、う~ん・・・。

ちょっと光沢のあるアイボリーで、おもっていたよりもゴージャスなかんじがする。

まあ、慣れちゃうと気にならないけど、最初の「うん?!」という

感覚を忘れてしまうと、ちぐはぐなのかどうかわからなくなってしまう。

模様替えをしたときも、何かが違う・・・とおもっても、そのうち慣れてくると

これでいいのかな、と思えてくる。

だから帰ってきた家族の開口一番の感想はとっても大事。

次はクッションカバーをちょこっとアクセントのある色物にしたいな。

広告を非表示にする