
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

日本人は大忙し

f:id:izumitosora:20161101115528j:plain

ハロウィンが終わると同時に、世の中はクリスマス。

毎年、ツリーを処分したいとおもいつつ、娘の反対にあっている。

プラスチック製のツリーはほこりを呼び寄せるので嫌なんだけど。

受験で遊びにいけないから、気分だけでも味わいたい!

という気持ちもわかるので、今年も。

飾りは最小限だけ。

ブリキのバケツは、近所のお店の軒先に放置されていたものを譲ってもらった。

1年に1回この時期だけの登場だけど、なかなか気に入っている。

台の板は100均のキャスターにのせて、裏でガムテでとめただけ。

こうやってみると、もう少し赤いの欲しいな~と思った。

やっぱりいいね、クリスマス。

 

 

 

広告を非表示にする