
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

時計とピアスと100円玉

モノ

f:id:izumitosora:20161110132724j:plain

普段のアクセサリーはピアスのみ。

指輪はあるけど、しない。

体のなかで一番嫌いなパーツは手の指。

しかし、はたちのお祝いの指輪・婚約指輪・結婚指輪はなかなか処分はできず、

アルミの洗濯ばさみにひっかけているだけという、ずいぶんぞんざいな扱い。

だけど、目にはいっているから「どこいった?!」ということにもならない。

ピアスなどを入れているのは飯ごうの内ぶた。

アルミは優しい感じがして好き。

そしてジャムの瓶には100円玉貯金。

カード主義なのでめったに小銭ができないけれど

たまにやってくる100円玉を、ちゃりんといれる瞬間がとても好き。