窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

セリア・スマホスピーカー&スタンドはキッチン仕事を邪魔しない

f:id:izumitosora:20161114125347j:plain

娘がリビングで勉強しながら、スマホで音楽を聴いている。

イヤホンを使い、電車のなかでも聴いたりと、使用頻度が高くちょっと気になっていた。

なにかスピーカーはないかとふらふらみていたら、出会った。

コンセントいらずがとてもよい。

まあ108円なので、良質の音源というわけにはいかないけれど、ほわんと広がる感じ。

娘は横置きにして動画も見てる。

でも、わたしはスピーカーよりスマホスタンドとして活用中。

キッチンで作業中、見える位置にスタンバイ

LINEがきたら、手を洗わずに目をやるだけで、そのまま急ぎか否かを確認できる。

LINEで急ぎがあるのかと突っ込まれそうだけど、あるんだな。

離れた娘からSOSがあったときなど、できればすぐにアドバイスしてあげたい。

でも、途中で手を洗って確認するのは面倒。

たったそれだけなんだけど、わたしにとっては価値ある一品。

ここまでかいておいて、普通スマホスタンドでも一緒?!と一瞬思ってしまったけれど、

108円・2way・シンプルという点でniceなのだ。