
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

Tweedmill(ツイードミル)と Silkeborg (シルケボー) のブランケット

f:id:izumitosora:20161124172128j:plain

寒い寒い寒い。

チェックはもともとあったツイードミルのブランケットだけど、ひざ掛けサイズ。

もっと大きくて、すっぽりくるまることができるものが欲しかった。

柔らかくってチクチクしなくて・・・といろいろ検討した結果、シルケボーに決定。

(チクチクするという意見もあるみたいだけど、わたしは気にならなかった)

130×200と大判だけどとても軽い。

きちんとたたまずに、ふわっとおいてもサマになる・・・気がする。

これにくるまったら、なかなか動き出せない。

ひとりこたつ。

ブランケットは家族の人数分あってもいいかもしれない。