
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

プラスマイナスゼロ カーボンヒーターY410

モノ

f:id:izumitosora:20161204103216j:plain

またまたカーボンヒーターを追加。

今度は500・1000Wの切り替え可能のタイプ。

300Wのものと同じく、首振り機能があってよかった。

パッと見、安定性がどうかと思ったけど、問題なく、省スペース。

我が家の狭いリビングにぴったり。

こちらもコードは白がよかったなあ。

マンションの時は、ガス式床暖房だけで部屋中ぬくぬく快適だった。

戸建てに引っ越してからは、電気式床暖房はついているけど、

ランニングコストが高い割に部屋は暖まらないらしい、残念。

エアコンは居室の大きさにたいして少し上のクラスのものを買ったせいか

電気代は意外とかかっていないみたいだけど、風が起こるのは好きじゃないし、

どうしても暖かい空気は上にいってしまう(4mの天井勾配)

エアコンは低めに設定して、あとはカーボンヒーターで足元を暖めると快適。

それでもお日さまがでていると、まだブランケットだけでじゅうぶんだから、

もう少し寒くなっても、ブランケット+ヒーターでしばらくいけそう。

 

冬は嫌だな~って思っていたけれど、カバーを替えたり、ブランケットを充実させたり、

ラグを敷いたり、見た目もあたたかい暖房器具を使ったり。

マンションの頃より四季の差を楽しんでいるかもしれない。

まあ、まだ厳冬期じゃないから、かな。