
窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

キッチン作業スペース

住まい

f:id:izumitosora:20170206112131j:plain

つくりおきや、朝ごはん+お弁当のときに、どうしてもモノがふえてしまうので、

キッチンの作業スペースを増やすべく棚をたして、したの空間を使えるようにした。

もともとは余っていた板をコの字にしただけもので、リビングでテーブル代わりに使っ

ていたものを転用(またまたリビングテーブル無し生活)

ついでに、引き出し収納にしていたお箸やカトラリーを出しっぱなしにしてみた。

やってみたかったのだ。

小さいスプーン類はガラス瓶にしたけど、それ以外のものは使っていなかった

白の陶器にしたので、取り出してみないとフォークかスプーンかわからない事態に。

ま、思ったものが一度で取り出せたら「大吉」みたいな感覚でしばらくいこうとおもう。

 

それにしても、キッチンというのは、スペースを広げるとまたそれなりにモノが

広がっていってしまうものなんだな・・・。

キッチンに限らないけど。