窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

米袋の活用

 

f:id:izumitosora:20170215113840j:plain

お米はいつもネットで10kg購入。

5kg×2袋が ↑ のしっかりした紙袋にいれて送られてくる。

なにかに使えないかな~とおもいつつ、いつも処分していたけど、今回使ってみた。

中は、こどもに「捨てないで!」といわれているクリスマスツリーと

くるくる丸めた世界地図と日本地図。

ツリーの箱がごちゃごちゃした色だったのですっきり。

この紙、和紙メーカー大直+深澤直人さんのSIWA製品に似てる・・・というには

無理があるかもしれないけれど、丈夫・紙・シンプルという点ではなかなかのものだと思う。

これをみた娘「ごみ箱にいいんじゃない?高さも入れやすくていいよ」と。

なるほどね。

ちなみに裏はこれ

f:id:izumitosora:20170215114108j:plain

広告を非表示にする