窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

反省のスタッキングチェア

f:id:izumitosora:20170405104255j:plain

ダイニングテーブルのイス4脚のうち、

1脚はひとり暮らしの長女のもとへ、1脚は夫の部屋へいっている。

普段の食事はひとりかふたりのことが多いので、2脚でもさほど困っていなかった。

3人のときは、古道具屋さんで買った小さなイスを使ってたけれど

次女が部屋のサイドテーブルに欲しいというのでそちらにいってしまった。

使っていないバランスチェアもあったけれど、ほとんど使わないのに場所をとってかなり邪魔。

ということで↑2脚を購入。

座面を布製にするか否かで迷って布にしたけれど、

布にしないほうが、ちょっと物を置いたりできて良かったかな、と思う。

そして、やっぱりちょっと高くてもナラ材とかで1脚にすればよかったかな

と、久々に後悔。

好きと値段とのせめぎあいで敗北。

次回の反省に。