窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

練乳いちごミルクプリン

f:id:izumitosora:20170501152919j:plain

お菓子つくりはあんまり得意じゃないので、簡単なものしかできない。

本を借りてきても、そのなかでもいちばん簡単なものしか作らない。

それが、これ。

キルシュなんてないので当然無し。

いちごソースを作る工程もカットして、市販のヨーグルトソースで。

牛乳500ml+練乳大さじ4を中火で鍋にかけふつふつしてきたら火を止め

ゼラチン10g(50ccの水でふやかす)を入れて溶かす。

粗熱とれたら、いちごのヨーグルトソース70mlくらいかな?適当)をいれて混ぜる。

バット→冷蔵庫→できた。

市販のいちごヨーグルトソースでも十分おいしかった。

でも、おもったより甘くて、こんどは甘さをおさえて、

盛り付ける時にいちごソースをちょっとかけようと思う。

砂糖の代わりに練乳を使っているせいか、やさしいかんじ。

ブルーベリーソースとかもいいかも。

好評であっという間にペロリ。

次は牛乳1パック分作るぞ。