窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

思い出の処分

f:id:izumitosora:20170619110315j:plain

処分といってもこどものものではなく、夫婦のもの。

こどもたちも大学生となったいま、自分たちの学生の頃の成績表や

表彰状などは、ひ孫の代まで残すほどのものではない。

とはいえ、ちょこっと自慢をする機会もあるかもしれないので

データで残して現物は破棄した。

かなりすっきり。

紙ベースのものはけっこうかさばるし、写真も厳選して減らそう。

問題は10年ほど前からつけているほぼ日手帳

日々のメモから心の中の黒いものが綴られているで、残して死ねない。

とっておきたいけど、突然この世を去ったときにみられるのも嫌。

これはなかなか結論が出ないまま。

あ~どうしよう。

広告を非表示にする