窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

無印良品のダメになるソファから、ヘリノックスのコンフォートチェアへ

f:id:izumitosora:20170622131930j:plain

無印良品の、体にフィットするソファをダメになるソファとはよくいったもので

ほんとうにみんな離れない。

リビングにひとつあって、ソファよりそちらに座りたがる。

わたしも、ここでするお昼寝は最高だと思う。

だけど、狭いリビングのなかでかなりの場所をとるし、掃除のときはとても邪魔。

かといって、クッションを撤去すると夫から無言の反発が予想されるので

かわりに、このヘリノックスのコンフォートチェアをリビングにおくことにした。

耐荷重145kgなのに、本体は約1kgと軽いので掃除のときも楽チン。

折り畳んでキャンプにも持っていくことができるから、

古いかさばるキャンプ用のパイプイスを、夫が処分してくれることを祈っている。

処分してくれたら、もうひとつ買ってもいいのになぁ・・・。

まあ、ダメだと思うけどね。