窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

内反小趾と登山靴

f:id:izumitosora:20170811150238j:plain

外反母趾とは逆で、小指のつけ根当たりの骨がでっぱってしまう。

この靴を買った時はたいしたことはなかったけれど、少し症状が悪くなってしまい

2時間くらい山道を歩くだけで、靴に当たる部分が真っ赤になってしまって、痛いこと痛いこと。

山には行きたいし、かといって普通のスニーカーではきついところもある。

でも、新しい登山靴を買っても、同じことかもしれないし・・・。

そこで、新聞紙をぎゅうぎゅうに詰めて保管してみた。

けっこう幅が伸びて、かつ、テーピングで土踏まずのアーチを作ってから履いたらずいぶん楽になった。

あともう少し伸びたら、テーピング無しで、もう少し厚みのある靴下が履けるかもしれない、と思ったけど

新聞紙を押し込む力が限界だったので、シューストレッチャーなるものを買ってみた。

意外と安い1500円くらい。

お~らくらく伸ばせる!

まだ試していないけど、これはなかなかうまくいくのではないか?!

 

 

 

広告を非表示にする