窓をあけて空をみよ

戸建に引っ越し。買わずに、大切に、気持ちよく。

ほぼ日手帳2018

f:id:izumitosora:20171007220223j:plain

2009年からほぼ日手帳を使い始めた。

はじめの年は、どう使っていいのかわからなかった。

2年目以降は、なんとなく自分なりに使えるようになり、

ある年は持ち歩き不可能な厚さになったり、

ある年はやる気のない文字がただ並んでいたり。

いつの年だったかは、違う手帳にかえたこともある。

手帳に感情があふれ出して、あとで破り捨てた年も。

いまは8冊目。

何となく気分転換にまた違うものを使おうかと、ほかのものを見てはみたものの

やっぱりこれかな・・・とほぼ日をまた買った。

新しいほぼ日に書き写すのは、健康診断やがん検診を受けた最終日。

家族の飲んではいけない薬リスト。

やりたいこと100リスト。

やりたいことリストはまだ50個くらいしか埋まっていないので、継続して追加していく。

クリアしたのはそのうちまだ7個。

あと3か月で今年が終わる。

楽しいことで埋め尽くせたらいいなぁ。